EViLROLL後記

2007. . 14
昨年に引き続き今年も3日間開催となりました
DEMONS PRESENTS 「EViLROLL-金網3days」
無事終了致しました。
以下簡単に各日の感想等をばっ!

■11/9(fri)
APOLOGIST
KILLER CHAINSAW
SPIKE HONEY
MACH TRIGGER(NARASAKI UNIT)
DEMONS


我がDEMONSの公演ですから
いつもの様に天候惡し。
3日間中最も爆音な日と思われる初日でした!
個人的には事前に書いた通り
Drに見所が多かったですね、やはり。
この日のMVPはやはりDUKE氏でしょうか?
金網上からの腹這いでの狙撃には
誰もが心打ちぬかれた事でしょう。

打ち上げの席にて
MACH TRIGGER:SHINJI氏(324)から
とあるBANDのコピーBANDに誘われ
簡単に受諾。
本日早速その件でMAILあり、
「あ、呑みの席だけの話しじゃなかったのね・・・」と、
来年に向け更に自ら忙しさに首を絞めそうな予感。
頑張ります。

■11/10(sat)
DAZZLE
SKULL SMASH
UNHOLY THE 13th PREACHERS
Twisted clock
DEMONS


初日早々朝まできっちり打ち上げての2日目。
「あれ?思った程辛くないね」と
自身の意外なタフネスぶりに少々驚く。
一番手SKULL SMASHから大盛り上がり!
名曲killing fieldはホント良かったなぁ。
UNHOLY THE 13th PREACHERSは
手前が観た中では
一番最高なステージだったのではないでしょうか?
兎に角良かった!
この日はDEMONS SS(ステージスネーク)ハナクソ嬢登場!
前回登場7/13公演時より5㌔程体重増量。
辛かった・・・の一言です。

■11/11(sun)
THE LECHERY FROM MARS
DER EISENROST
despair
shrine
DEMONS


前日のハナクソ嬢のお陰で首が筋肉痛。
二日続けての打ち上げにより喉も若干疲れて気味。
(30分やそこらのステージだけなら何日やったって喉傷めません。
打ち上げでの、
ゲラゲラ&煙草スパスパには気を付けないといけませんね。)

DER EISENROSTのステージは圧巻の一言でしたね。
3日間中最も金網が似合っていたと思います。
流石です。

despair Rieu氏の本番中ステージ上転倒時
ステージ袖まで聞こえた
後頭部痛打の音にはかなりビビリましたが、
アドレナリンが大量に分泌されている為か?
本人至って平気な素振り。
年内をもってAna嬢が脱退と言う事で
現despair(当日実は1名サポートでしたが)とは
最後の競演となり残念な想いもありますが、
後年この決断が英断と思えるよう今後頑張って欲しいです。
コレまでも幾多の存続危機等も乗り越えて来た
楽曲同様強靭な精神の持ち主Rieu氏
手前が知り得るVoとしては
最高のステージングを魅せる一人Ana嬢ですから
心配は無用とも思います。

この日は最終日という事もあり
3日間中最も天候が惡く、会場近く要町の辺りに
落雷があったとの事。
もうね、怖くてこの手の話し出来なくなって来ました・・・。
打ち上げ終わった頃には
すっかり綺麗な星空が広がっていましたとさ。

さて、
一日明けて本日先程despair Rieu氏から電話。
お互いのlive感想やら反省点等々お話し致しまして、
金網の強度だけでなく、
イベントとして色々と改良を加えなければいけない点が
浮き彫りになって参りました。

そうです。
終わったばかりですが、
来年もやるつもりです・・・。
馬鹿は死なない限り治る事などないのです。
惡しからず。
071111-ore.jpg
画像はカンニバルラビット:テルミ氏より頂戴。

金網LIVE
来年いつになるかは未定ですが、
また来年。

いよいよ明日より!

2007. . 09
-手刀5周年記念-
EViLROLL-金網3days-


■11/9(fri)
APOLOGIST
KILLER CHAINSAW
SPIKE HONEY
MACH TRIGGER(NARASAKI UNIT)
DEMONS


■11/10(sat)
DAZZLE
SKULL SMASH
UNHOLY THE 13th PREACHERS
Twisted clock
DEMONS


■11/11(sun)
THE LECHERY FROM MARS
DER EISEN ROST
despair
shrine
DEMONS


■open 18:30 / start 18:50
■adv. 1,500 / door 2,000(+1d)
071109_015807.jpg
ステージ前方に金網を張り巡らせての3日間!
普段の鬱憤晴らしに暴れて下さい。

*ヨジ登るもぶち当たるも自由ですが
怪我等の責任を主催者及び出演者、
会場池袋手刀は一切負いません。
ご注意下さいませ。

先程設置を終えました。
後は明日を向かえるばかり!
071109_003555.jpg
設営中の金網美人。
カメラを向けずにはいられませんでした。
と、
冗談はさておき。

昨年よりも少し強度が上がってますのでね、
怪我の無い程度に暴れちゃいなよ!って事で。

3日間続けてご来場頂いた方には、
特典・・・あれ?
しまった・・・。
071109_015830.jpg

兎に角来ちゃえば良いじゃないっ!

071111sunday

2007. . 05
うわぁっ!いよいよ今週末だ!
EViLROLL金網3days 3日目のご紹介。

11/11(sun)-手刀5周年記念-
EViLROLL-金網3days-

THE LECHERY FROM MARS
DER EISENROST
despair
shrine
DEMONS

■open 18:30 / start 18:50
■adv. 1,500 / door 2,000(+1d)

先ずはこちら!

DER EISENROSTです!
塚本晋也監督
作品「鉄男」 「双生児」等多くの音楽を手掛ける
石川忠氏率いるDER EISENROSTが初っ端から登場です!
いやいや実は手前EISENROST以前のBAND
「Zeitlich Vergelter」当時好きでして
音源化されてない作品
旧新宿LOFTでのLIVEブート録音テープ
当時かなり愛聴してました。
上の動画ご覧頂ければお分かりの通り
3日間中もっとも金網が似合う出演者かも知れません。
無機質にて有機的、肉体と金属の融合を見るが良いですよ!

続いては
lfm0711.jpg
THE LECHERY FROM MARSです!
現メンバーにて初音源「FOR EVIL MIND」
発売(11/22)を目前に控えた現在
LORDS OF NEW CHURCH,The Damned等彷彿させつつ、
80's NWポジパン等の影も強い彼らが今回
どんなステージを展開してくれるのか?
手前も非常に楽しみです。

更に続いて!
shrine2007.jpg
shrineです!
Sisters of Mercy, The Mission,Fields Of The Nephilim等
彷彿させつつも
それに留まらずアジア独特の匂いを感じさせる彼ら、
観る者を漆黒の奈落へと誘ってくれるでしょう。

そして今年も登場!
despair0711.jpg
despairです!
最早「暴力的な」なんて言葉では形容しきれない
暴虐を尽くしつつも旋律を破綻させる事のない性質の惡さは
他の追従を許すわけもないでしょう。

現メンバーでの最高のステージだったと
メンバー自身が納得のステージだった昨年に続き、
金網張りという通常のステージとは違う
非現実的なシチュエーションを
今回も有効に活用してくれる事でしょう!

最終日は3日間中最も機器的にして
漆黒を帯びた一夜ですね。
80’s NW,ポジパン,インダストリアルから
現在のゴス,インダストリアルへの移り変わりみたいなモノを
体感出来るかもしれません。
そしてそれらが一見交わる事も無いように思える
我がDEMONSにどう影響しているのか?
手前共々思考するのも良いかもね。

我がDEMONSは21:30からの出演予定
同じ事何回も言わすなよ、
開場時間よりのご来場よろしくねっ!

hanakuso0710.jpg
DEMONS SS(ステージスネーク)HANAKUSO嬢
今回3日間中何れか1日の出演!
近況写メなのね。
また少しデカクなっている気がしますね・・・。

冒頭の通りいよいよ今週末!
大挙しちゃいなさいっ!

071110satday

2007. . 03
いよいよ来週に!
金網3days2日目のご紹介ね。

11/10(sat)-手刀5周年記念-
EViLROLL-金網3days-

DAZZLE
SKULL SMASH
UNHOLY THE 13th PREACHERS
Twisted clock
DEMONS

■open 18:30 / start 18:50
■adv. 1,500 / door 2,000(+1d)

まずはこちら!
s-smash001.jpg
SKULL SMASHです。
今なお語り継がれる超絶band DOOMを完全トリビュート!
手前が金網LIVEを企画する遥か前、
新宿西口(旧)LOFTでの金網LIVE
は最早伝説。
今回その伝説までも再現してくれる事でしょう。

続いては
tc07.jpg
Twisted clockです。
海外での精力的な活動にて現地の評価も高まるばかり!
先日発売されたオムニバス「TOKYO DARK CASTLE」にも参加!
インダストリアルなSOUNDながら
母国語である日本語歌詞に重きをおくその姿勢には
共感をおぼえます。
ヨーロッパを震撼させたそのステージとくと観よっ!

そして昨年に続き
dazzle_photo2.jpg
DAZZLEです!
普段ステージ前方に鎖を張り巡らせている彼らです。
金網嫌いなわけありません!
手前に負けず金網好きなBANDです、多分。
国内インダストリアルメタル系では最重要と目される彼ら、
今回も白熱する事間違いないでしょう、ねっ。

なにわっ!から上陸です。
unholy07-2.jpg
UNHOLY THE 13th PREACHERSです!
こちらも昨年に続いての参戦。
そのステージを観る度「さすがだな、すげぇや、やっぱ」と
手前に思わせる数少ないVo:HISAYOSHI氏
邪惡なのはSOUDだけに留まらず口の惡さも天下一品!
強力無二なその叫びがまた聴けます!

この日はあれですね。
90年代のインダストリアルとメタルが
融合させれ始めた頃から現在形まで集結って感じですね。
DOOMも当時国内ではいちはやく融合を試みたBANDでしたし。

我がDEMONSは21:30より出演予定。
お決り執拗に言いますが、
開場時間よりのご来場よろしくですよっ!

上の系統の音楽好きな方
その系譜等肌で感じたい方は是非!
なのです。

071109Friday

2007. . 01
いよいよ迫って参りました金網3days
今宵は初日をご紹介!

11/9(fri)-手刀5周年記念-
EViLROLL-金網3days-

APOLOGIST
KILLER CHAINSAW
SPIKE HONEY
MACH TRIGGER(NARASAKI UNIT)
DEMONS

■open 18:30 / start 18:50
■adv. 1,500 / door 2,000(+1d)

昨年同様に今年も盛り上がるかな?
イベント初日一番手の出演は、
chira.jpg
KILLER CHAINSAWです!
現在来年頭に発売予定のアルバム製作中。
忙しい最中に参戦!
現在Drにはsqid船戸氏がっ!って事も含め注目です。

続きましては、
spike_honey2006.jpg
SPIKE HONEYです!
80年代にジュラシック・ジェイドらとともに
東京のスラッシュ・シーンを牽引し、
DOOMの諸田コウ氏らが在籍した爆裂ロック・バンドZADKIEL。
そのDr:木下氏が現在活動しているヘヴィ・ロック・バンド!
ドデカイ(26in)バスドラ×2が唸りまくりです!

そして今回が結成初ステージとなりますMACH TRIGGER
COALTAR OF THE DEEPERS:NARASAKI氏を中心に
324のメンバー等からなるMACH TRIGGERその音は?
ブラストしまくりのグラインドコアと伺ってますよ。
脅威のブラストを体感せよ!

昨年に続き今年も参戦!
apolo07.jpg
APOLOGISTです!
新メンバー加入後その音は益々極惡化!
爆音好きな手前が「音デケェーよっ!」と思わず突っ込む程。
更に最近Dr:DUKE氏のプレイは加速の一途を辿りまくり!
他の出演者よりも、
イベント参加一日の長を魅せつける事間違いないでしょう。

偶然ですが今回この初日。
Drに見所多いですね。
強力Drが結構集結してしまいました。
ん?
てことは、
初日にして3日間中
最もkannodemonが突っ走る恐れが・・・ありますね、
触発されちゃって。

DEMONSの出演は21:30よりの予定!
んぐぁっ!
しつこく書きますよ、
開場時間からのご来場よろしこなのです!

Dr好きな方は特にね。
ビビるよ、多分。

更新

2007. . 04
HP更新しましたよ。
簡単にですが・・・。

11月開催金網3days
2日目10日にTwisted clockの出演が決定です!
ヨーロッパ等での活動も多く
現地の評価も高ーいbandです。

これにより
イベント詳細出揃いましたね。

池袋手刀五周年記念公演
DEMONS Presents:EViLROLL-金網3days-

2007 11/9 fri
出演:APOLOGIST,KILLER CHAINSAW ,SPIKE HONEY,
MACH TRIGGER(NARASAKI UNIT),DEMONS

2007 11/10 sat
出演:DAZZLE,SKULL SMASH,UNHOLY THE 13th PREACHERS,
Twisted clock,DEMONS,

2007 11/11 sun
出演:THE LECHERY FROM MARS,DER EISENROST,
despair,shrine,DEMONS

■OPEN 18:30/START 18:50
■adv 1.500yen/door 2.000yen

info:03-5951-1127CHOP
http://www.chop.jp/
info@chop.jp
DEMONS
http://www.go-go-demons.com/
info@go-go-demons.com

3日間通して来場頂いた方には
どうしよう・・・。
今回はTシャツかなぁ???

五周年は金網で・・・

2007. . 17
我が職場も事務所開きからは既に5年の月日が流れ
今年11月は例によって記念イベントを・・・
とね。

金網です。
3daysです。
自ら祝うのです。

池袋手刀五周年記念公演
DEMONS Presents:EViLROLL-金網3days-

2007 11/9 fri
出演:APOLOGIST,KILLER CHAINSAW ,SPIKE HONEY,
MACH TRIGGER(NARASAKI UNIT),DEMONS

2007 11/10 sat
出演:DAZZLE,SKULL SMASH,UNHOLY THE 13th PREACHERS,
DEMONS,and more...

2007 11/11 sun
出演:THE LECHERY FROM MARS,DER EISENROST,
despair,shrine,DEMONS

■OPEN 18:30/START 18:50
■adv 1.500yen/door 2.000yen

info:03-5951-1127CHOP
http://www.chop.jp/
info@chop.jp
DEMONS
http://www.go-go-demons.com/
info@go-go-demons.com

チケットは手刀及び各出演者HP等にて!

今回も3日間通してご来場頂いた方には・・・
考え中なのです。

取り急ぎ速報って感じで。
おいでやす。

EVIL ROLL-summer of cage 3days-

2006. . 21






さてさて日付的には
夏もそろそろ終わりですね。
早くもこの夏の思い出と化して来ました
先日のイベントEViLROLL
0608-e1.jpg
動画お送り頂きましたので
↓コチラにて。

EVIL ROLL-summer of cage 3days-

2006. . 17






総括といいますか、
多数お送り頂いた画像特集といいますか、
長いです。

続きは以下に・・・。

お知らせ。

2006. . 11
一眠りしまして、身体中あちこち痛いです・・・。

無事終了致しました、
EVIL ROLL-summer of cage 3days-
公演期間3日間ご来場頂きました方への特典
DEMONS PV VIDEO DVD(R)
万が一エラー等ありましたらお知らせ下さい。
現品と引き換えに交換致します。

また
後日イベント総括記事更新予定ですが、
イベント運営、安全面への配慮、自分自身のステージ
会場運営業務等々に追われ、
公演中の画像動画等一切用意する事が出来ませんでした。

イベント期間中ご来場頂きました方で
公演中の画像動画等お持ちの方は是非!
是非是非是非!って感じに
募集致します!

上記二件に関してのお問い合わせは
info@go-go-demons.comまで!

よろしくお願い致します。

追記:
DEMONS以外、各日競演者達の画像等も募集、
受け付けます!
先程本記事UPとほぼ同時に一件画像お送り頂きました!
後日記事更新時画像使用させて頂くと共に
お礼に粗品お送り致します。
 HOME