しびれた日

2009. . 31
イベント「しびれる日」とは全く関係なく、
一人朝、もの凄く早くからしびれっぱなしでした。
コチラ。
1969年の紅白歌合戦。
まだ白黒ですね映像が。

昔懐かし特番みたいなのでこの曲のサビ部分は聴いた事ありました。
その後タイトルも何かで知り、いつか聴いてみようと。
で、本日朝からyoutubeにて。

驚愕!!!
しびれました!

歌唱力もさることながら、
「たぁ~」の後の唇の動き(ちょっとリップシンクっぽい)
「あなた」を「はぁなた」と歌ってしまうところやら
「いのち」の「の」の部分とか最高ですね。
最後のロングトーンでやや傾きながらのガッツポーズ。
ツボ突かれまくりです。
3時間位繰り返しみちゃいました・・・。

なんでもっと早く見なかったんだろ。
グズだ俺。
コチラはフルコーラス(音源のみ)

で、
他の曲も色々と・・・おや?
これはなに?
やべぇ、これすげえ。
リンク先のコメントにも同じような書き込みが。
なんだこれめちゃくちゃ良い!!!
しびれた!
ホントにしびれた!

四人囃子は遠い昔一度聴いたきり。
当時はまるでピンと来なかったんです。
考えてみれば今じゃ大好きなpink floydも
初めて聴いた時は駄目だったんだよなぁ・・・。
こりゃcd買っちゃうな。


散々繰り返し聴いた後仕事。
今宵はdip公演。
裏方仕事ながらも後半、半分くらいはホールで観れました!
最高でした!

今日はしびれまくりの日でした。
 HOME