口は災いのもと

2012. . 28
PUNKが好きだからか?
子供の頃から米軍基地の近くに住んでいたからか?
理由は分からないけど、
なにかあるたびすぐ「FUCK!!!」「超FUCK!!!」
「糞FUCKだぜ・・・」等々口にしてしまいます。

海外旅行時、
これは軽々しく口にしてしまうとあらぬ誤解や問題をまねくぞと。
なにかあったわけではないですが、
街中や人々、その所作等々で感じたわけです。
実際向こうの人って軽々しく口にしないですよね。
俺が口にするように使う場合「SHIT」がほとんどでしたね。

今後また海外に行く機会を多く作りたいとも思っている俺は、
「FUCK」を「SHIT」に変換する事を心にしていました。
が、
やはり長年の癖。
そうそう直りません・・・。

昨日の歌録り時も、「あぁ!FUCK!!!」
「FUCK!ぬぁぁぁぁぁFUCK!!!!」と何度となく無意識に。
つい先程もパソコンを前にツイッターにて「なんだよFUCK!!!」と。

街中で口にして、海外の方に殴りかかられたら嫌です。
口は災いのもと。
口汚い言葉使いは出来るだけ直しましょう。

comment

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://kiyotodemon.blog49.fc2.com/tb.php/1534-2eb5d673